スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて自己紹介です。

建築はド素人の中年男性
 kokkoという名前から女性かと思った皆さん、ごめんなさい。
 映画「20世紀少年」のケンジ君とタメ年、アポロ11号の月面着陸に歓喜した正に「20世紀少年」です。

 なぜkokkoなの?と聞かれます。
 それは、今7歳の長男がやっと言葉をしゃべりだした頃、まだ「パパ」っていう発音ができなくて、なら発音できる愛称はないものかと、いくつか試して発音できたのが「こっこ」だったんです。
 で、COCCOでは歌手のCOCCOさんと紛らわしいので、kokkoにしたという、ただそれだけの理由です。

 平成17年1月に甲状腺ガン、リンパ節腫瘍の6時間半に及ぶ摘出手術を受け、同年8月、宅地購入の手付けを打ちました。
 しかし、団信の保証が受けられずに住宅ローンを断念

 3年の準備期間の後、やっと見つけて買った土地には井戸があって大ショック!地盤改良まで必要に、
 いろんな苦難を乗り越え、平成20年12月ヤマサハウスの「絆の家」が完成
 翌1月に入居しました。

 ガンの発症から、業者選定、新築工事の進捗状況、入居してからの住み心地などを綴ったブログを書いてきました。
  → 
ガンにも負けず高気密・高断熱の家づくり日記 

 3年3か月の間に53万8,000件のアクセスをいただきましたが、今回、プロバイダを引越し、新たなブログを始めました。

 住宅建築って本当に奥が深い!
 でも、ほとんどの施主が建築初体験

 そんな施主の皆さんに役立つ情報を提供していけたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします。

 宅地建物取引主任者資格試験合格、3級ファイナンシャルプランニング技能士
 (といっても実務の経験が全くないので、頼りにはなりませんので悪しからず。)












関連記事
スポンサーサイト
プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。