スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

慈眼寺「あんかけ工房。さん」のランチ

 今回は谷山地区にある飲食店から、9月の上旬に訪問した谷山中央6丁目にある「あんかけ工房。」を紹介します。

 あんかけ料理と言えば、「嫌いな人っている?」と聞きたいくらい誰にでも受け入れられる人気の料理ですが、それをそのまま店名にしてしまった「あんかけ工房。」さん
 美味しくないはずないですよね。

 場所はタイヨー慈眼寺店から開陽高校へ向かう途中
 一見、普通の民家かなと思わせる建物の1階にあります。

あんかけ工房5

 お昼のメニューは、日替わりのあんかけメニューが1,000円
 週替わり定食が850円他

 私が選んだのは、日替わりのえびあんかけ
 これを麺かご飯に載せるんですが、麺はパリパリ麺、やわらか麺、ラーメンの中から選べます。

 私はパリパリ麺を選んで、サラダ、スープ、前菜を頂きながら待ちます。

あんかけ工房1

あんかけ工房2

 注文があってから調理を始めるということなので、混んでいる時は、結構待つこともあるようですが、この日は12時前に入ったたので、私達より前には2組だけで15分ほどで料理が出てきました。

あんかけ工房3

 あんかけは程良いとろみで、味は濃すぎることもなく優しい味付けです。

 食後にデザートとアイスコーヒーをお願いしたんですが、これがなんとも趣のある器で出てきました。アイスコーヒーで珍しいですよね。

あんかけ工房4

 このセットで1000円はお得です。
 また、訪問したいんですが、休みが不定休ということで突然の休みがあるようですので、電話で確認した上で出掛けた方が良さそうです。

あんかけ工房。
鹿児島市谷山中央6丁目1-5
099-269-1033
昼11:30~15:00(OS14:00)
夜18:00~22:00(OS21:00)
駐車場5台

今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 住まいブログ 一戸建一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住友林業へ
 積水ハウス → にほんブログ村 住まいブログ 一戸建積水ハウスへ
 その他   → にほんブログ村 住まいブログへ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず






関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。