スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

ホームセンターハンズマン宇宿店へ行ってきました。

 11月13日、鹿児島市宇宿2丁目のBIG2跡地にオープンしたホームセンターハンズマン宇宿店へ行ってきました。

  ハンズマン1



 グランドオープンが11月15日で、13・14日はプレオープンと言うことですが、実質的には本格営業と変わりありません。

 私は工事の過程を春先から毎日のように見ていましたが、まず驚いたのはその規模のデカさです。

 売り場面積は本館(2階建て) 8,258㎡、建材館(平家) 1,423㎡で、鹿児島市内の大規模商業施設には及ばないんですが、産業道路沿いに本館・建材館と建ち並ぶその姿はとにかく大きく見えます。

 ちなみに主な商業施設を売り場面積で比較すると、

 イオンモール鹿児島 65,587m²
 アミュプラザ鹿児島 33,000m²
 オプシアミスミ   12,141㎡
 
 といったところです。

 そして、初めてハンズマンの店内に入った時に、その大きな外観の理由が解りました。

 広い吹き抜けで形成された大空間に商品が整然とディスプレイされています。



  ハンズマン2

ハンズマン宇宿店

 
 特に各商品を色合い別に並べた陳列方法は、とてもカラフルで見るだけでもわくわくします。

  ハンズマン宇宿店2


 この界隈では、BIG2やしもんそマルヒラといった地元のDIYショップが閉店してしまったのは残念ですが、近々、ナフコもイオン近くにオープンします。
 消費者にとっては、各店舗間の競争激化で安く商品が手に入れられることはいいことです。

 実際、当日、脚立を買うつもりで出掛けましたが、ニシムタ谷山店がハンズマンの開店に対抗したセール中で、もっと安くで手に入れることができました。
 (アルインコの180cmで360cmの梯子として使えるやつが2,980円、24個限定の最後の1個をGET!)

 ハンズマンも目玉商品が沢山ありましたが、特に目を引いたのがウンベラータの6号鉢
 普通2,000円位しそうなものが498円(200鉢限定)等々

 15日からはグランドオープンセールも始まりますので、また出かけてみたいと思います。

今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。