スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

家づくりの残念・失敗・後悔ポイント、リンク集


  

◆ 家づくり後悔データベース 住宅・すまいづくり失敗例から学ぶ

  工学博士で一級建築士でもある岩下繁昭先生がまとめた家づくりに関する後悔ポイント集
  家づくりのあるゆるカテゴリ別に集積された事例は、その名の通り正にデータベース

◆ 家づくり失敗談 Topページ@ハウジングこまち

  季刊「ハウジングこまち」編集部のHPにある投稿タイプの失敗談コーナー
  実体験に基づく失敗談は分かりやすく参考になります。

◆ はじめての家づくり 後悔ポイント20連発 [注文住宅] All About

 皆さん、こんにちは。花粉症に苦しむkokkoです。

 以前の記事「【Web内覧会】をされる方に、これだけはお願いしたい事」で紹介しましたWeb内覧会のトラコミュについては、かるがも母さんの応援記事「過去にWeb内覧会をされた方へ」もあって、徐々にトラックバック記事が増えているようです。

 この調子でトラックバック記事が増えていけば、家づくりを検討中の皆さんにとって貴重なデータベースになると思いますので、これからWeb内覧会をされる皆さん、過去にやられた皆さん、どしどしトラックバックしてくださいね。

 トラックバックの仕方は、この記事の末尾に再度説明しておきますね。

 さて、今回、紹介するのは、家づくり検討中の皆さんのためのトラコミュ第2段

 家づくりの残念・後悔・失敗ポイントです。

 家づくりは、3回建てないと満足のいく家は建てられないなんて言います。
 じゃ皆さん、どんな点を失敗したと思っているんだろう?

 私自身、家づくりの検討中には、そこが知りたくて先輩に話しを聞いてみたりもしました。

 「実際、住んでみて初めて気がついた残念ポイントが聞ければ、そこに注意して設計してもらうんだけど」
 切実にそう思いましたよ。

 それで、施主ブロガーの皆さんの協力をもらいたいのが、あなたの書いた残念ポイントの記事をこのトラコミュにトラックバックしていただくこと!

 トラックバックは、貴重なデータベースになるだけでなく、ブログのアクセスアップに大変有効な手段なんです。 
 ホームページをやっている人なら分かるんですが、ホームページにはないブログ特有の魔法のような素晴らしい機能です。

 ブログを書くからには、沢山の人に読んで貰いたいと思いませんか?

 家づくり検討中の皆さんの役に立って、しかもアクセスアップに繋がる。
 これを使わない手はありません。どしどしトラックバックしてください。


  

【あなたの記事をトラコミュにトラックバックする方法】 

 トラコミュに参加するには、ブログをブログ村に登録していることが条件になります。
 逆に言えば、ブログ村に登録さえしていれば誰でもトラコミュに参加でます。

 トラコミュに参加するとは、あなたの記事をそのサイトにトラックバックすると言うことなんですが、そのトラックバックをするには、次の2つの方法があります。

 (1) トラコミュページから直接トラックバックする方法
 (2) トラックバックURLをブログ記事編集のページのトラックバックURL欄にコピー&ペーストして送信する方法

 まず、(1)の直接トラックバックについて説明します。

1 希望するトラコミュページへアクセスしてください。

 例として、リビングのトラコミュページへアクセスしてみます。
 
トラコミュ
WEB内覧会*リビング


 *ここで、ログインしてくださいと表示される場合は、ログインしてから進みます。

2 自分のブログの記事一覧を表示させる。

直接トラックバック
   画像はクリックすると拡大表示されます。

 画面の「直接トラックバックする」ボタンをクリックすると、自分のブログの記事一覧が表示されます。

3 登録したい記事の選択

直接トラックバック記事一覧

 記事一覧の中から、そのトラコミュに登録したい記事を選び、記事の右にある「直接トラックバックする」ボタンをクリック
 
 「トラックバックを送信しました。」と表示されれば完了です。

 (2)のURLをコピペする方法
 *アメーバブログはトラックバック機能が廃止されているようですので、(1)の直接トラックバックで作業して下さい。

1 アクセスは上と同じです。

2 あなた専用のトラックバックURLの表示とコピー

トラックバックURLコピー

 トラックバックURL欄にあなた専用のトラックバックURLが表示されています。
 (最後の12桁の文字があなた専用になっています。)

  「URLコピー」のボタンをクリックすると「クリップボードへのアクセスの許可」を聞いてきますので、「アクセスを許可する」を選択します。
  あるいは、マウスの左クリックでURLを反転させ、右クリックでコピーしても結構です。

3 ブログ記事の編集ページにあるトラックバックURL欄にコピペする。

FC2トラックバック

 画像はFC2ブログの例ですが、他のブログでも似たり寄ったりだと思います。
 
 これで記事を送信(更新)すれば完了です。

今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず





関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。