スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

どうしてSBI損保はあんなに自動車保険料が安いんだろう?

 皆さん、こんにちは。
 年度末は、別れの季節

 私の職場からも、仕事を頑張り、職場の雰囲気も明るくしてくれた若者が旅立っていきました。
 新しい職場でまた活躍してくれるものと思いますが、これからも当ブログの読者でいてくれたら嬉しいなぁと思うkokkoです。

 一方、私は残留で、"超"長距離通勤2年目が決定しました。

 で、今日の記事は、家ネタではありません。
 通勤に使っている自動車の保険のお話しです。

 我が家には自動車が普通車1台・軽2台の合計3台あります。
 そのうち2台がこの4月で自動車保険の更新を迎えます。

 4月は何かと要り様で、できるだけ自動車保険も節約したいところです。

 以前、自動車保険の一括見積もりで節約できたことは楽天の自動車保険一括見積で保険料1万円以上の節約に成功!の記事で書きましたが、今回も同様に一括見積もりで比較してみました。

 → 最大1,000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり

自動車保険

 その結果、普通車 ゴールド免許20等級で

 一番高いものが22,240円に対し、一番安いものは11,820円
 ちなみに、昨年の保険料 32,400円(代理店契約)

 軽自動車(通勤用) ブルー免許7等級で
 
 一番高いものが42,070円に対し、一番安いものは23,690円
 昨年の保険料 39,560円(通販型)

 これで、昨年の契約と比較して普通車が 20,580円安くなり、軽自動車が 15,870円安くなりました。
 
 いずれも一番安かったのはSBI損保

 SBIと言えば、施主の皆さんには、SBIモーゲージ(株)や住信SBIネット銀行(株)の住宅ローンがおなじみです。

 「SoftBank Investment」の略だと思っていたんですが、今では「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更されているんだそうです。

 それにしても、SBI損保の自動車保険って何でこんなに保険料を安くできるんでしょう?

 それに、こんなに安くてロードサービスや事故対応は大丈夫なんだろうか?
 という不安がありますよね。

 そんな不安に応えてくれているサイトがありました。

 >>> SBI損保の口コミ・評判は?

 そちらの説明によれば、

 1)保険料が安い理由

 通販型の自動車保険であり代理店を基本的に持たず、店舗の維持費や人件費を節約できるので、保険料が安い。

 2)ロードサービスや事故対応

 こちらも他の保険会社と差はなさそう

 実は、私、先月、歩行者との接触事故を起こしてしまいました。
 昨年、SBI保険に乗り換えた車です。

 幸いどちらにも怪我がなかったので、人身事故扱いにならずに保険も使わずに済みましたが、電話で対応してくださったSBIの担当者は、親身にアドバイスをくださいました。

 これが、人身事故だったら対応はどうなんだろうという不安の解消までには至りませんが、信じて大丈夫そうという感触は持てました。

 通販型自動車保険の見積もりを取ったことのない方は、一度、一括見積もりを依頼されてみてはどうでしょう?
 きっと、その安さに驚かれると思いますよ。



今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。