スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

当ブログ(記事)へのリンクの貼り方を紹介します。

 昨日、なーなのブログ~一条工務店 i-cubeで新築しました~のなーなさんから、【Web内覧会】をされる方に、これだけはお願いしたい事の記事へコメントをいただきました。

 この記事を紹介していただけるとのことで、大変うれしいことです。ありがとうございます。

 ところで、当ブログはリンクフリーです。
 ブログや記事を紹介していただけることは、光栄なことで喜ばしいことですからブログを書いているほとんどの皆さんはそうだと思います。

 なので、紹介してくださるのにわざわざ了承を求めるなんて必要ありません。

 て言うか、ある本で、
 
 「ネットに公開する以上、無断でリンクされるのは覚悟しなければならない。リンクフリーは当然のことで、それがいやなら「無断リンクお断り」と表示しなければならない。」

 という内容の記事を読んだことがあります。

 これは、喜ばしいリンクばかりではないという前提での話ですが、多少、好ましくないリンクであっても私は拒否すべきではないのかなと思っています。(限度次第ですが)
 ですから、事前に了承なんて求めていただく必要はありません。

 とは言っても、事後でもコメント欄にご連絡いただければ、気持ちいいのは確かですのでよろしくお願いします。

 これからも、皆さんからリンクを貼っていただけるような記事を沢山、書いていきたいと思います。

 さて、本題ですが、当ブログへのリンクの貼り方ですが・・・・

 当ブログの右フレームの最後を見ていただくと、「この記事にリンクを貼る」というプラグインがあります。

この記事にリンクを貼る

 そこに表示されているHTMLをコピペしていただくと、一発でリンクが貼れて大変、便利です。
 各記事ごとに自動でリンク先が表示されますので本当に便利で、私が自分の記事内で他の記事へリンクを貼る時にいつも使用しています。

 *ただし、記事単位で表示されている時だけ使用可能で、トップページやカテゴリが表示されている時は使用できません。

 このプラグインは、FC2ブログの共用プラグインなんですが、紹介するにあたり、再度、設定方法を確認してみましたが、どうも現在は新たに設定はできないような感じです。

 もし、どなたか設定できるよという方はご連絡ください。

 仕方ないので、FC2ブログ以外にも使えるリンク先表示のHTMLを紹介します。

 これは、各記事ごとにURLとタイトルを入力しなければならないのが面倒ですが、気に入った方はご自分の記事やフレームに貼り付けてみてください。
 

このブログのリンク用タグ

この記事のリンク用タグ



タグのHTMLテキストは次のとおりです。





今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず



関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。