スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

もらって嬉しい新築祝いランキングTOP20

もらって嬉しい新築祝いランキングTOP20

 皆さん、こんにちは。
 親戚から新築祝いにもらった観葉植物のパキラを枯らしてしまったkokkoです。
 (今では、自分で買ったウンベラータがリビングの主役になっていますが・・・)

 さて、知り合いの住宅が完成した時に、新築祝いとして何をプレゼントしたら喜んでもらえるでしょうか?

 相手の好みとか、もしダブっても困らないものとか考え出すと、やたら難しいですよね。

 goo ランキングで、嬉しかった新築祝いランキングを見てみると

1位 現金
2位 商品券
3位 カタログギフト
4位 食事券
5位 キッチン家電(エスプレッソメーカー/ホームベーカリーなど)
6位 観葉植物
7位 時計
8位 お米
9位 空気清浄機
10位 酒類
11位 キッチン小物
12位 タオル
12位 食器(コーヒーカップ、お皿など)
14位 菓子類
15位 インテリア小物(写真立て/額縁など)
16位 花(生花、プリザーブドフラワーなど)
17位 インテリア用品(カーテン、ラグなど)
18位 紅茶、お茶類
18位 家具類
20位 傘立て

 調査が2009年とちょっと古いんですが、参考にはなるかな?

 1位に輝いたのは、現金

 なんだか、現実的な感じもしますが、施主の立場からすれば、やはり一番は現金でしょうね。

 その理由は、何でも自分の好みの物が買えること!

 プレゼントする側は、何か記念になる物、役に立つものを贈りたいって考えがちですが、
 
 特に、人によって好みが分かれる物なんかだと、もらった側も「ありがた迷惑」っていうことにもなりかねません。

 新築の家には自分の好みの物しか置きたくないっていう方、多いでしょうから・・・

 「でも、現金じゃ味気ないし」と思われる方にぴったりなのがギフトカード

 最近は、無印・Amazon・楽天のギフトカードも出てますから、商品券やカタログギフトよりは、施主の皆さんにとって利用価値が高くて喜ばれますよ。

 無印のMUJI GIFT CARDは無印の店舗で、楽天ポイントギフトカードはファミリーマートで購入して贈るタイプですが、Amazonギフト券はコンビニなどの店頭だけでなく、ネットで購入して郵送やメールで送るなんてこともできますから時間がない時は便利ですね。

mujiギフトカード

  詳細は >>> MUJI GIFT CARD

アマゾンギフトカード

  詳細は >>> Amazonギフト券 

楽天ポイントギフトカード

  詳細は >>>楽天ポイントギフトカード 
 
 もし、贈る相手方から希望が聞けるのであれば、希望の品を選んで贈るのもありですね。

 最近、人気なのはルンバ

   
 
 初めてオール電化住宅に住まれる方には、IH用の鍋・フライパンセットも喜ばれますよ。

 定番はティファールですね。
  
   

 観葉植物でkokkoがおすすめするのはウンベラータ

   

 こちらの記事で、シーグレープやエバーフレッシュなどの品種やおすすめのネットショップも紹介していますので興味のある方はご覧ください。
  >>> リビングにおすすめの観葉植物、シーグレープ・アルティシーマ・エバーフレッシュ etc

 加湿器・サーキュレーター・アロマデフューザーも新居で活躍する家電ですね。

 ちなみに、新築祝いで気を付けなければいけないのは、火事を連想させる赤色の物は避けるということ。

 そして、あっさり贈り先の希望を聞いて、本当に喜んでもらえる物を贈るのが一番だと思いますよ。







今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

リンク

はじめまして。
新築の検討中、建築後関わらずとても参考になる記事をありがとうございます。

この記事がとても参考になる記事だと思い、リンクを貼らせていただきました。

これからもブログの更新を応援しています。

 安月給さん、ご紹介いただきありがとうございます。

 私も安月給さんのブログ拝見しています。

 目の付け所がいいなぁと感心させられる記事が多くて参考になります。

 これからもよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。