スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

【Web内覧会】トラコミュがスパムですか?Google検索

 前回の記事「FC2のブログがgoogleに検索されないのでサヨナラかな?」で、紹介したとおり、現在、FC2から他のブログサービスへ引っ越しを検討中ですが、引っ越しすると面倒なのが、サイト内リンクの修正なんですよね。

 例えば、上の行の「前回の記事」だとか、記事の最後に載せている「サイト内関連記事」といったリンクですね。
 このリンク先を修正していかなければなりません。

 Googleがちゃんとインデックスさえしてくれれば引っ越す必要もないんだけど・・・

 と考えていると、Googleのペナルティーに対するサイトの修正と再審査リクエストの方法を詳しく説明してくれているサイトを発見しました。

 >>> Googleガイドライン違反ペナルティの解除方法 | SEO 検索エンジン最適化

 こちらのサイトの説明を読むと、Googleが示している「ウェブマスター向けガイドライン」に沿って修正し、再審査をリクエストすれば、ペナルティーを解除してくれるとのこと

 「違反箇所さえ分かれば修正するんだけど」と思いながら、説明を読み進めると、

 テンプレートへのキーワードの詰め込みという段落に、こんな一節が・・・

 サイト全体に適用するようなテンプレートに特定のキーワードが目立って多く出現する場合、そのキーワードのキーワード出現頻度を下げてください。

 ここで、はたと気が付きました。

 私のブログのテンプレートに載せている【Web内覧会】トラコミュの一覧

 「Web内覧会」をキーワードと考えると、これが、画像タイトルも含めて21ヶ所も出てきます。


 これは、正に「サイト全体に適用するようなテンプレートに特定のキーワードが目立って多く出現する場合」に該当するんではないだろうか?

 早速、テンプレートを修正して、Googleに再審査リクエストを行いました。

 リクエストの内容は次のとおりです。

以下引用  

 当サイトの新着記事がgoogleにインデックスされず、また送信したサイトマップも保留のままとなっています。

 このことから「ウェブマスター向けガイドライン」に違反しているものと考えられますので、次のとおり修正しました。

*キーワードの乱用について

  各ページに共通のテンプレートの一部において、キーワードの詰め込みが見られたので、これを削除しました。 

  具体的には、ヘッダー部分と左カラムにあった「Web内覧会」という言葉を必要最低限に抑えました。

  これは、閲覧者の利便性のためにリンク先を一覧表示していたものですが、表示から「Web内覧会」という言葉を可能な限り削除しました。

  その結果、修正前は画像内を含め21ヶ所使用していましたが、これを7ヵ所に減らしました。

  なお、ヘッダー部分のサイトの説明は、キーワードの列挙から適切な文章に改めました。

 【修正前】

  kokkoの家づくり日記第2ステージ、注目キーワード:鹿児島 ヤマサハウス 高気密高断熱 シャープ太陽光発電 一条工務店固定資産税 消費税増税 平成25年度税制改正大綱確定申告2013年6月7月フラット35金利予想 2014年住宅ローン控除減税 シミュレーションWeb内覧会 固定 変動金利 評判 ウンベラータ

 【修正後】
     
  kokkoの家づくり日記第2ステージ、鹿児島のヤマサハウスで家を建てました。2014年の消費税増税を前に2013年は住宅の買い時なのか?住宅ローンは固定か変動か?各シミュレーションで施主の疑問に答えます。住宅ローン減税、固定資産税、Web内覧会など家づくりに関する情報満載

  修正内容は次のURLに表示してあります。
  
   http://kokkoie.blog.fc2.com/blog-entry-215.html  
引用終り
 
 すると1日も経たないうちに、Googleから返信がありました。

 「サイト http://kokkoie.blog.fc2.com/ のインデックス登録の再審査リクエストを、サイト所有者から受け取りました。

 Google でサイトを再審査し、ウェブマスター向けガイドラインに違反していないことを確認した場合、サイトのインデックス登録を再審査します。再審査の手続きには数週間かかりますのでご了承ください。再審査のリクエストはすべて確認していますが、個別に返信することはできません。 」
 
 こうなれば、引っ越しは先送りにして、暫くわずかな期待を持ちながらペナルティー解除を待ってみようと思います。

 7月末くらいがタイムリミットかと思います。なんとか解除してくれればいいんですが・・・

 今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。