スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

鹿児島市喜入のグリーンファームへ行ってきました。

喜入グリーンファーム

 先日、家族で鹿児島市喜入にあるグリーンファーム(鹿児島市観光農業公園)へ行ってきました。

   >>>鹿児島市観光農業公園グリーンファームHP

 この施設は、平成24年11月15日にオープンしたそうなんですが、私は最近まで全然、知りませんでした。

 天文館にあった看板を見て面白そうだなと思い、早速出かけてみたという次第

 東京ドーム約9個分の敷地にグリーン・ツーリズム関連施設やキャンプ場、遊歩道などが整備され、豊かな自然の中で、農業や食・環境などについての体験や学習を楽しむことができます。

 鹿児島市は喜入の高台にあるんですが、アクセスは市役所の喜入支所から県道232号線を知覧方面へ道なりに進むだけ。

 案内標識に関しては、さすがに鹿児島市が造った施設だけあって立派な標識が整備されています。

 鹿児島市方面から国道226号を行くと、まずは喜入のタイヨーからファミリーマート側へ斜めに入る交差点上に大きな案内標識がありました。

 その後も、案内板や登り旗が続いていますので全く心配ありません。

 現地へ着くと、こんな遊具がありました。
 規模はさほど大きくありませんが、うちの子供たちは大喜びで何周も何周も走り回っていました。

グリーンファーム遊具1

グリーンファーム遊具2

 こちらはキャンプ場のバンガロー

グリーンファームロッジ

 キャンプ場内には、バンガローが10棟(5人用が7棟、10人用が3棟)あります。

 その他にテントサイトも多数ありました。
 
 HPによると、5人用のバンガローが約6畳、10人用は2階建てで約8畳×2の合計16畳の広さがあり、それぞれ、冷蔵庫(50ℓ)、エアコン、20Aコンセント、水洗トイレ、ウッドデッキがあるとのこと。
 
 料金は、5人用の夏季の宿泊が 5,600円
 シャワーは別棟にあり、1回100円

 その他に寝具の貸出料がありますが、詳しくはHPのQ&Aで御確認ください。

 これだけの施設を作っちゃう鹿児島市は財政的に余裕があるんでしょうね。
 多額の税金を使って、どれだけの人が利用するんだろうというのが気になるところではあります。

 もっと民間の活力を使って、行政がそれを補助するような観光資源の開発ができれば理想的だと思うんですが・・・

 せっかくの立派な施設ですから、家族連れだけでなく、地域や学校でもどんどん活用してほしいなと思いました。

【施設詳細】

グリーンファーム 鹿児島市観光農業公園
所在地: 鹿児島市喜入一倉町5809番地97
電話: 099-345-3337
ファックス: 099-345-2822
開園時間: 
4月から10月・・・8時30分から18時
11月から3月・・・9時から17時
休園日: 12月29日から1月1日
駐車場: 乗用車約200台、バス8台
入園料: 無料(施設使用料は別途必要になります)
体験料: 実費相当額

今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

専門家のためになる記事が満載
 にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず



関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:最近の出来事。。 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。