スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

東京ディズニーランドへ、宿泊はオリエンタルホテル東京ベイ

 夏休みも残り少なくなってきましたが、皆さん、いかかがお過ごしですか?kokkoです。

 我が家は先日、家族で東京ディズニーランドへ行ってきました。

 今年はTDL30周年というで、例年以上に混雑しているようです。

 東京ディズニーランド30周年


 それと連日の猛暑が心配だったんですが、うちの家族が行った23日(金曜日)は、時々にわか雨があり、夕方には雷雨という空模様でした。
 カンカン照りは免れたものの、雨が降ると熱せられた地面の舗装から湯気が上がり、正にサウナ風呂状態で蒸し暑さは避けられません。

 夕方には雷が鳴り、結構、近くに落ちる状態で、ついには安全確保のため全アトラクションが運転を停止

 どうなることかと心配しましたが、停止は15分程度で比較的早くに復旧できて一安心でした。

 当日の開園は8時なのに、うちの家族は、朝しっかりホテルの朝食バイキングで腹ごしらえをして、9時45頃の入場

 その割には、夜9時までに13個のアトラクションを制覇して、まぁ、TDLに不慣れなうちの家族としては、よく頑張った方だと思います。

 子供たちが、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュ・マウンテンといった人気の絶叫系を怖がって乗らなかったのもスムーズにいった理由なんですが・・・
 それと人気のモンスターズインクは、もちろん、そんな時間に行ってもファストパスもゲットできる訳もなく諦めましたけど、

 そして、今回の宿泊は、パックでオリエンタルホテル東京ベイを選びました。


 ここを利用するのは、今回が2回目
 
 昨年、シーを訪問した時には同じディズニーのパートナーホテルでホテルエミオン東京ベイを使ったんですが、駅から思ったより遠くて結局、帰りの日は駅までタクシーで行ったんですよね。

 それに比べるとこちらは、新浦安駅直結で、TDLだけでなくJRで出歩く私たちにとっては好都合です。

 客室は、4人家族なのに、なんとエキストラベッドを含めてベッドが5つもありましたよ。

 オリエンタルホテル東京ベイ客室

オリエンタル東京ベイバイキング


 喫煙室しか開いていなくて、消臭スプレーを撒いていただいたんですが、その必要もないくらい臭いは気になりませんでした。

 チェックアウトが12:00というのも最終日、ゆっくり出来て良かったんですが、一番良かったのは中華の夜食ブッフェというのが夜12時まで営業していること

 TDLではまともな食事もせず、アトラクションを廻るんですが、この夜食ブッフェがあると遅くホテルへ帰っても食事の心配が要らないので大助かりでした。

 空港からTDLへの往復のみという方は、オフィシャルホテルの方がいいんでしょうが、うちみたいにJRを利用される方にはおすすめのホテルです。

 我が家は、昨年、今年と子供たちが小さいうちにとちょっと無理して頑張りましたが、来年からは夏休みも九州内かなぁ???



今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

専門家のためになる記事が満載
 にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:楽しく生きる | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。