スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

宙に浮く正月飾りと今年のブログの抱負

 今年、初の投稿になります。
 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

a玄関飾り1

 画像は、我が家の玄関の正月飾りです。

 吸盤で貼り付けている訳ではありません。

 宙に浮いているように見えませんか?

 さぁ、どうやっているんでしょう?

a.jpg

 アップにしたら分かりますか?
 やっぱり、分からないでしょう?

a玄関飾り3

 えっ、ピアノ線で吊っている? 惜しい!

 実は釣り用のハリスで吊っています。

 我が家の玄関ドアには、飾り物を吊り下げるための金具も付いていないし、ドアの表面がマットな仕上げで吸盤もすぐに剥がれてしまいます。

 で、考えたのが、このハリスで吊り下げる方式です。

 我が家で使っているのは、1.75号のナイロンハリス

 特に1.75号のナイロンハリスがいいという訳ではありません。
 たまたま、我が家にあって余っていたのがこれだったんです。

 このハリスはもう何年も前に買ったもので、当時は結構、高かったんですが、100均へ行けば、105円で適当なハリスがあると思います。

 このハリスの片方を爪楊枝に結んで、ドアの上辺にテープで貼り付けてあります。
  
 ハロウィンやクリスマス、そしてお正月と、イベントごとに飾りをこの方法で吊り下げています。

 さて、唐ブログに関する今年の抱負ですが、今年は他にもブログをいくつか作って頑張ろうと思っています。
 
 最近、ブログの更新頻度がかなり落ちて週に1回くらいしか更新していないのに、新たなブログを作るってどうよ?と思われるようでしょうね。

 自分でも心配です。

 ただ、ブログの欠点として新しい記事をどんどんアップしていくと、有益な記事も沢山の記事の中に埋もれてしまうということがあります。

 ということで、施主から見た家づくり講座的なものや住宅ローンの選択、住宅ローン控除に特化した物など各分野ごとに別ブログとして作成しようと考えています。
 紹介できるくらいになるまで、少しずつ記事を書いていきたいと思っています。
 
 なお、当ブログは、各専門ブログの下書き的な記事や日々のメンテナンス・出来事を中心に細々、更新は続けるつもりですので、今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

専門家のためになる記事が満載
 にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム