スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

売電収入ありの住宅ローン控除申告書の作成要領を新ブログにアップしました。

 今年も明日から確定申告が始まりますが、昨年入居された皆さんは、もう住宅ローン控除の申告をされましたか?

 まだの皆さんは、このブログの関連記事を参考に国税庁の「確定申告作成コーナー」で作成する方法をおすすめします。
 作成が終わったら、プリンターで出力して書面で郵送するか、申告会場に提出することになります。

 e-Taxで申告する方法もありますが、住基カードやカードリーダーが必要ですし、どうせ住宅ローン控除の必要書類は郵送しなければなりませんので・・・・

 なお、このブログも毎年、住宅ローン控除関連の記事を書いていて、似たような記事が多く読者の皆さんにとっては、紛らわしい面が出てきていますので、住宅ローン控除専門のブログを新しく作りました。

 >>> サラリーマンのための住宅ローン控除~2014年確定申告の手引き

 今は、当ブログの記事も活かしたままで、記事によっては当ブログへリンクする方法を取っています。
 (あっちへ行ったり、こっちへ行ったりで申し訳ありません。)

 サイトマップはこんな感じです。

 住宅ローン控除の仕組み   確定申告書の作成要領    
 
◆住宅ローン控除とは
 ・制度の概要と申告時期
◆住宅ローン控除の適用要件
◆確定申告の必要書類

◆準備編(まずは、こちらから)

◆給与1か所のみの還付申告
◆夫婦共有、連帯債務
◆売電収入ありのローン控除
  

  
      Q & A      

住宅ローン控除は20万円なのに還付額は20万円以上になってしまいます。これって計算間違い?
(特定増改築等)住宅借入金等特別控除とは住宅ローン控除のことですか?
「認定長期優良住宅新築等特別税額控除」とは、長期優良住宅の住宅ローン控除のことですか?




<BR>
 
<BR> Q&Aは随時、アップしていきますが、「売電収入ありの住宅ローン控除申告書の作成要領」を新ブログの方にあっぷしましたので、太陽光発電を設置されている方は参考にして下さい。

今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

専門家のためになる記事が満載
 にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず



関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。