スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

ブログが消える恐怖

 皆さん、こんにちは。

 3月21日に、我が家の新築日記を綴ったブログ、ガンにも負けず高気密・高断熱の家づくり日記が、累計アクセス数100万アクセスを達成しました。



 もう、2年半も全く更新していないブログですが、その間に50万アクセスをいただき、今回100万の大台を達成することができました。

 更新を止めてからも平均すると1日当たり500以上のアクセスをいただいた計算になります。
 有難いことです。
 しかし、実はこれをいい機会にブログの引っ越しをしたいと思っています。

 これまでこのブログは、teacupのオートページというブログサービスの有料版を使用してきました。

 私の場合、無料ブログで十分だと思っているんですが、それが有料版になったのには、こんな経緯がありました。

 ブログを始めた当初は、もちろん無料ブログを利用していました。

 そして、Google Adsence(=広告)を貼っていたんですが、ある日突然、「Google Adsenceを貼るなら有料版にしないと広告が表示されないようになります。」とteacupから一方的に連絡がありました。

 それで、止む無く有料版へ変更したんですが、今度は、Googleからのペナルティーで広告配信停止となりました。

 この配信停止は、私が食らった訳ではなく、teacupの全てのブログが対象でした。

 そして、それから約3年が経とうとしていますが、まだ、その配信停止は解除されていません。

 よほど悪質な規約違反があったと見られたのでしょう。
 おそらくは、teacupブログには、もう2度とGoogleの広告が配信されることはないものと思います。

 それで、私も有料版を使用している意味がなくなりましたので、昨年の今頃、無料版へ切り替える決心をしました。

 送られてきた年会費の払込依頼文書に、「期限までに払い込みがない場合は、サービスを停止します。」と注意書きがありました。
 が、有料版のサービスが停止されれば自動的に無料版になるものと思っていました。
 無料版になったところで、ブログサービス会社が貼り付けたCMが表示されるだけで大して問題ないと甘く考えていた私は、払込期限が過ぎたある日、パソコンを開いてびっくりしました。

 なんと、ブログがすべて削除されてしまったんです。

 メールで問い合わせると、「サービスを停止しますというのは、無料版になるということではなく、ブログを削除します。」という意味だと言うのです。
 「ブログを復活したければ、1年間分の会費を払いなさい。」
 ということで、又もやむなく年会費を払いました。

 そして、10日ほど経ってブログは復活しました。

 ただ、tea cupブログは既に新規のブログ開設は取り扱いがない状態で、既存のブログもいつ、サービスが終了するか時間の問題という感じがします。

 ということで、有料版のうちに記事のエクスポートを行いました。

 引っ越しして再開する時には、オリジナルの記事にはあまり書いていないガンの手術のことなども忘備録としてドキュメンタリータッチに書いていけたらと考えています。

 いつか、子供たちが大きくなったら、どんな思いで私が家づくりに取り組んだのか、
 その辺も読んでもらいたい。

 そう考えていますから、私にとっては、かけがえのない新築日記です。
 再開する際には、こちらのブログでお知らせします。
 
 なお、こちらの「施主のための家づくりサーチ」も以前は、他のサービスへ引っ越しを考えましたが、このままFC2で続けていくことにしましたので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

 
今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 その他    → にほんブログ村 住まいブログへ

専門家のためになる記事が満載
 にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。