スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

2014年5月のフラット35金利予想、再び過去最低の1.74%か?

皆さん、こんにちは。kokkoです。

 ゴールデンウィークが近づいてきますが、5月にフラット35の融資実行が予定されている皆さんは、休日中も気がそぞろかもしれませんね。

 さて、久々に、フラット35の金利予想をやってみようと思います。

 フラット35の金利は、2014年3月に過去最低を更新し,1.74%となりました。

 3月分は1.75%とわずかに上昇しましたが、来月はまた低下の可能性が出てきました。

 4月23日、住宅金融支援機構は貸付債権担保第84回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)の発行条件を決定しました。

支援機構債84回

  >>> 既発債情報 

 その内容は 利率1.01%で、前月比0.03ポイントの低下です。
 これは、2014年3月の1.00%に迫る低利となります。

 一方、フラット35の最も多くの金融機関が採用した金利は、3月が1.74%、4月が1.75%です。

 以上を表に示すと次のようになります。

住宅金融支援機構債

 なお、10年物新発国債の市場金利は、4月14日に、取引が成立しないという異例の事態に陥りましたが、その後は取引再開前よりわずかに低下の6.0%前後で落ち着いた動きとなっています。

 これを受け、ソニー銀行など民間金融機関は、住宅ローンの固定金利引き下げを発表しました。
 
 これらの情勢から、5月融資実行のフラット35金利は、引き下げられる可能性は大きいですが、流石に3月の金利を下回ることはないでしょう。
 
 ということで、2014年5月の金利予想は、1.74%  (若しくは1.75%) とさせていただきます。
 
【当サイト内関連記事】

2013年6月の【フラット35】金利を予想してみる。
2013年6月の【フラット35】金利が決定、予想は的中
住宅ローンに関する愚かな疑問「固定金利と変動金利、どちらがお得?」

住宅ローンに関する記事のリンク集

にほんブログ村 トラコミュ 住宅ローンへ
住宅ローン

トラコミュ フラット35

トラコミュ 住宅ローンの行方


今日の記事、参考になったという方はクリック(ランキングへの投票)をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

あなたが気になるハウスメーカーは?人気ブログランキングがご覧いただけます。
 一条工務店 → にほんブログ村 一条工務店へ
 住友林業  → にほんブログ村 住友林業へ 
 積水ハウス → にほんブログ村 積水ハウスへ
 セキスイハイム→にほんブログ村 セキスイハイムへ
 三井ホーム → にほんブログ村 三井ホームへ
 住まいブログ全般にほんブログ村 住まいブログへ

専門家のためになる記事が満載
 にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログTOPへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず



関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。