スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

入居から3年経ったエコカラット(クォーツストーン)

 ほとんど、お洒落っ気のない我が家ですが、リビングのアクセントウォールには、建築の検討を始めた頃からの憧れであったエコカラットを貼ってもらいました。

エコカラットクォーツストーン

 クォーツストーンのライトブラウンなんですが、仕様を決める際には、周りの和紙の壁紙に色が近すぎるかなぁと心配しました。
 しかし、完成してみると和紙とは全く質感が異なるので、アクセントウォールとして十分効いています。

エコカラットクォーツストーン

 3年経っても全然、変化はありません。

 エコカラットは、デザイン的に凹凸のあるものものが魅力もありますが、やはり埃が溜まりやすいんじゃないかと言う点が心配でした。

 クォーツストーンは表面に天然石の風合いが出てはいますが、ほとんど平面と言っていいので埃は溜まりません。

 仕上げの検討段階では、個性的なデザインの物が良く見えますが、質感の違いで十分アクセントになる訳ですから、掃除のしやすさを考えればシンプルなデザインの物でいいのかもしれません。
 私にとっては、このエコカラットが我が家の仕上げ材の中で一番のお気に入りです。

 ところで、エコカラットと言えば、その髙いデザイン性と共に調湿性能・VOCの吸着性能・悪臭の原因物質の吸着性能といった高い性能を併せ持つ建築資材です。

 私もこの性能の高さ、特に調湿性能に期待して、エコカラットを採用したわけですが、皆さんはエコカラットの調湿性能をどのように見ていますか?
 次回の記事で、その調湿性能について詳しく説明します。

今日の記事、参考になりましたか?参考になったという方は、ぜひクリック(投票)をお願いします。
ランキングが上がると更新の励みになります。今日は何位でしょうか? 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

ブログTOPページへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず







関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:家具・インテリア | GENRE:ライフ |

COMMENT

エコカラットいいですね。
我が家でも検討中なのですが、凹凸のあるタイプで検討していましたが、凹凸のないのも綺麗ですね。
掃除のことも考えると凹凸はないほうがいいですよね。

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

ステキなご自宅でうらやましいです。

ところで、今回の写真に載っていたソファーはどこのものですか?

全体写真、使用感などを教えて頂けると嬉しいです。

これからも更新頑張ってください

くゆさん、コメントありがとうございます。

 デザインに関してはやはり好みの問題ですので、私もシンプルなものがいいですよと断言はできません。
 ただ、もし、「シンプルなものもいいけど、おとなしすぎるかなぁ」と迷っていらっしゃる方がいるとすれば、そんなこともないですよという参考になればと思い記事にしてみました。

 くゆさんのエコカラットも楽しみにしていますね。


Re: タイトルなし

MeMeさん、はじめまして
応援ありがとうございます。

 ソファーはellwoodという商品です。
 THE BROWN STONEさんで購入したんですが、旧ブログで記事にしていますので、参考に見ていただければと思います。

 → http://sea.ap.teacup.com/kokko/167.html

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。