スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

楽天お買い物マラソンでキッチンのカウンター下収納ラックを購入

 皆さん、こんにちは。楽天お買い物マラソンに時々、参戦するkokkoです。

 でも、なかなか10店舗完走はできませんね。
 現在、開催中のお買い物マラソンでも買い物はしていますが、貧乏性なので、マイペースで必要なものだけ購入するようにしています。

 実は、そんな状況でも、今回はちょっとした目玉商品を探していたんです。
 キッチンのカウンター下収納です。

 写真のこのカウンター下にオープンタイプのラックを置きたいんです。

 キッチンカウンター下
 
 子供たちが成長して学年が上がるのに伴って、読む本も増えてきました。

 例えば、子供たちに読ませようと思って1巻づつ購入している「学研のまんがNEW日本の歴史」シリーズ


 この本の幅が15.8cmなんですが、これがちょうど入るくらいのスリムタイプを探してみました。
 というのも、キッチンカウンターの奥行きは、天板で30cmあるんですが、壁からは16cmしか出ていません。

 このカウンターとのバランスを考えると、20cm以内の奥行きのラックがいいかなぁと思うんです。

 上の写真では、仮にカラーボックスを置いてみましたが、この奥行きが18.5cmで内寸170cmです。
 奥行きとしては、このサイズがぴったりなんです。
 あと、1~2cmは大きくてもいいですが、

 もともと、狭いリビングですから、ダイニングテーブルとの間に大きなラックが入っても窮屈ですから・・・
 奥行き30cm前後なら、いい商品は沢山あるんですが、スリムタイプは、なかなか丁度いいサイズというのが難しいですね。

 で、候補に挙がったのが、

コーナータイプ、引出タイプ、扉タイプ、伸縮可能ラックの4点フルセット

 4つのタイプを1個ずつでも購入できます。
 なかなか、いいデザインですよね。

伸縮可能なデザインシェルフ(ECラック)

 ちょっと組み立てるのが難しそうですが、場所によって奥行きや高さも違うので色んなサイズの本や小物を置けそうです。

 そして、サイズ・タイプが豊富で高さは1cm単位でオーダーできるカウンター下収納


 70cm~110cmまで高さが1cm単位で選べる他、オープンタイプ、扉付き(2種類)、幅60cm、90cm、120cmとサイズが豊富な薄型カウンター収納です。

 我が家では、コミックやハードカバーの他、少年週刊マンガまで収納したいので、色んなサイズに対応可能なこちらを選びました。

 カラーはナチュラルで背板は白色で目立たないように使いたいと思います。

 また、実際、使ってみてのレビュー記事を書きますのでお楽しみに!

 私は、オープンタイプで探してみましたが、カウンター下収納にも扉付きや引き出しタイプなど色々ありますので、あなたもお好みのものを探してみてください。
   ↓     ↓     ↓
◆楽天市場「カウンター下 収納」の検索結果
◆楽天市場「カウンター下 ラック」の検索結果

【サイト内関連記事】

 施主のための楽天市場お買い物マラソン攻略法

 なお、楽天市場お買い物マラソンの特典をゲットするには事前エントリーが必要です。
 エントリーはこちらからどうぞ!




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

COMMENT

No title

ラックなど選ぶのでも部屋の形やサイズに対しても結構考えないと、しっくりしないですよね。
私はその点にかなり悩みがでます。

TJサポートデスク 三島

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。