スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

入居3年で転居の危機

 もうすぐゴールデンウィークですが、皆さん、もうスケジュールはお決まりですか?
 
 我が家は毎年のことながら、この時期になってからバタバタと、ホテルの空き部屋を探してます。
 
 4~5日前まではどのホテルも予約が一杯でなかなか空きがなかったんですが、2日前くらいから割と手頃な部屋の空きが出てきました。
 そろそろ、スケジュールが確定してキャンセルが出てくる頃なんでしょうね。

 楽天トラベル「ゴールデンウィークに泊まれる宿」(右のフレームにバナーもあります。)で検索すると簡単に空きが見つかります。
 小学生(高学年・低学年)、幼児の区分まで入力できるので便利です。
 我が家もようやくホテルの予約ができました。
 その旅のお話は、連休明けにでも書きたいと思います。

 さて、今回のタイトルなんですが、実は私こと、この度転勤となりました。 

 3年前に完成した我が家ですが、その時もわずか入居2ヶ月で転勤になりました。
 そして、この3年間、片道1時間オーバーの長距離通勤を続けてきました。

 それがこの4月の転勤で、少し通勤が楽になるかと思いきや、なんと片道2時間かかる遠隔地でした。(涙)

 家族揃って転居ということも考えましたが、今の住宅をわずか入居3年で貸家にしたくもないし、空き家にもしたくない。
 かと言って、単身赴任も子供達が小さいから一緒に暮らしたいということで没

 大体、住まいブログを書いているのに自宅の状況がわからないのはつらすぎますよ。
 そんなこんなで結局、通勤することにしました。
 通勤に1日4時間かかることになります。


桜島 


 そして毎日、こんな景色を見ながら通勤しています。

 帰って来ると流石に疲労困憊で、ブログの更新も平日は滞り気味ですが、少しペースは落ちても引き続き頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 通勤頑張って、ブログの更新も頑張れって応援してくださる方は、
 ポチッとクリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

各ハウスメーカーのランキングには参加していませんが、こちらも参考になるブログが一杯!
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住友林業へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建積水ハウスへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

>片道2時間かかる遠隔地でした。(涙)

前回といい今回といい人事課の嫌がらせですか?

そういえば私も片道2時間15分の通勤をしていたことがあります。
電車通勤でしたので読書が出来て有意義に過ごせました
井上ひさしの分厚い「吉里吉里人」の本がすぐに読み終わった記憶があります

何とか無事乗り切りたいですね


 本が読めると有意義に過ごせるんですが、なんと自動車2台使って通勤と言う
他の地域の皆さんには理解不能な通勤方法を取っています。

 まぁ、事故のないように頑張ります。
 コメントありがとうございました。

お久しぶりです

お久しぶりです。
小学校のおやじの会に参加しだしてから、すっかりブログを放置しております(^^;)
今の所、快適に暮らしているので、書く事もあまりないのですが・・・
しかし、片道2時間の通勤は大変ですね、ガソリン代がバカにできないですから思い切って日産リーフなんかどうでしょう、でも、片道2時間だと航続距離的に持たない可能性もアリかもですね。とにかく、無理をなされませんように(^^)

ありがとうございます。

sugyfumyさん、お久しぶりです。

 ご心配いただきありがとうございます。
 いよいよ電気自動車も実用の時代になりましたね。我が家ではまだまだですが、
 安全運転で通勤頑張ります。これからもご支援よろしくお願いします。
 

初めまして

現在家を建築中なのでブログを読ませてもらっています。

通勤時間が片道2時間という記事を見てびっくりです。
雪が降らない地域だと思いますが、それでも驚きです。

自分は片道50km、時間は約1時間なのでそれ以上だということでびっくりしました。

ブログの内容はとても参考になる記事が多いですね。
断熱仕様の家を目指しているのでためになります。

はじめまして

ごますけさん、コメントありがとうございます。

 セルロースファイバーを施工されたんですね。
 羨ましいです。

 通勤時間が短ければ、もっと豆に記事更新もできるんですが、、

 少しでも参考になる記事が書けるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【入居3年で転居の危機】

もうすぐゴールデンウィークですが、皆さん、もうスケジュールはお決まりですか?我が家は毎年のことながら、この時期になってからバタバタと、ホテルの空き部屋を探のホテルも予約...
プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。