スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

三井グリーンランドとホテルヴェルデ

 ゴールデンウィークの前半を使って熊本県荒尾市にあるグリーンランドへ行ってきました。

 宿泊はグリーンランドのオフィシャルホテル ホテルヴェルデ

ウルトラマンコスモスホテルヴェルデ
 画像はウルトラマン・コスモスの像とホテル ヴェルデ

 ホテル ヴェルデは、グリーンランドとウルトラマンランドの間にあるホテルで、ホテル玄関の目の前がウルトラマンランドですから,写真のようにウルトラマンの像があったり、館内にも子供たちが喜びそうなディスプレイで飾られていました。

ホテルヴェルデ

 部屋はツインルームにソファーベッドが追加されていました。
 ソファーベッドは小学生用なんですが、柵がないので私が寝ました。
 大人にはクッションが効かなくて寝心地はあまり良くないのが残念でしたが、部屋は広くてきれいです。
 そして、このホテル一番のおすすめは、天然温泉の大浴場
 露天風呂まであってとても気持ち良かったですよ。

 私たちは、1泊朝食バイキング、入園料・フリーパスポート付きのプランを利用しましたが、ディナーバイキング付きのプランもあります。
 ディナーバイキングは結構リッチな感じですが、この遊園地は山の中にある遊園地という感じではなく、施設周辺には店舗も多くて飲食店もありますので夕食なしでも不自由はありません。

三井グリーンランド

 当遊園地は、長年、三井グリーンランドとして親しまれてきましたが、経営母体であった三井鉱山が経営から撤退したため2007年7月からは(九州)グリーンランドと名称変更されています。 

 アトラクション数では、89機種と日本一の数を誇る遊園地です。
 また、ジェットコースターも10機種あり、こちらも現在日本一なんだそうです。

 遊園地の周辺はグリーンランドリゾートとして、ウルトラマンランド、ホテル、ゴルフコース、温泉、焼肉店、ボーリング場、ショッピングモールなどが整備されています。
 なんと、住まいづくりに興味のある方にはうれしい住宅展示場まで営業しています。
 私が初めて一条工務店のモデルハウスを見たのもここ、KKT住宅展示場 家夢ON (COME ON)だったんですが、今は一条工務店は出展しておらず、セキスイハイム・パナホームなど3棟のみの展示でちょっと寂しくなってはいます。
 (住宅展示場とは別に遊園地の入り口横には、タマホームの展示場もあります。)
 
 この遊園地のいいところは、アトラクション数が多いので、短い待ち時間で楽しめること
 私たちが言った4月29日日曜日は、開園時間が朝8時30分から夜8時30分までと延長になっていたこともありますが、1日で乗りたいと思うアトラクションは,ほとんど制覇しました。
 一番、並んだのがスーパースライダーで40分位は待ったかと思いますが、その他はほとんどスムーズでした。
 ここの売りである仮面ライダーショーも昭和・平成のライダーの豪華ラインナップでお父さんも大満足

 まぁ、まだ子供たちが小さいので、ジェットコースターはミルキーウェイに1回乗っただけでしたが、

 このジェットコースターは、立ち乗りタイプと座り乗りタイプの2両が同時に走るというものです。
 私たちは座リ乗りタイプに乗りながら、立ったまま走る人たちを見て、よくまぁこんな怖いことができるもんだと感心していたんですが、実はこの機種、名前こそ変わっていますが、エキスポランドで死亡事故のあった風神・雷神と同型機種だと後で知って(というか思い出してというか)やっぱり乗らなくて良かったと思いました。
 エキスポランドの事故原因は整備不良でしたから、きちんと整備さえしてあれば大丈夫なんでしょうが、ロマンチックに思えたミルキーウェイ(彦星号・織姫号)という名前の裏にそんな歴史があったと思うとちょっと複雑です。

 しかし、当日はそんなことも知らずに遊び尽くしました。

 子供たちの1番人気は、カード迷路 ぐるり森。
 何回も何回もチャレンジしてました。
 夜の花火はあっという間に終わってしまいましたが、子供たちは花火そっちのけで閉園まで遊び続けて、大満足の一日でした。



今回の記事、参考になりました?参考になったという方は、ぜひクリック(投票)をお願いします。
ランキングが上がると更新の励みになります。今日は何位でしょうか? 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

各ハウスメーカーのランキングには参加していませんが、こちらも参考になるブログが一杯!
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住友林業へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建積水ハウスへ

 
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三井グリーンランドとホテルヴェルデ】

 ゴールデンウィークの前半を使って熊本県荒尾市にあるグリーンランドへ行ってきました。 宿泊はグリーンランドのオフィシャルホテル ホテルヴェルデ 画像はウルトラマン・コス...
プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。