スポンサードリンク
 







カスタム検索
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

このブログはリンク・引用(記事の一部に限る)とも自由です。
ただし、引用する際には、オリジナル記事へリンクを貼ってください。
記事へのリンク・引用をする際には、次のタグをコピペされると便利です。
各記事のタグを表示するには、記事タイトルをクリックして記事表示に切り替えてください。

Designed by Shibata


このブログのリンク用タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 

家庭用売電価格42円のパブリックコメント~24年度7月以降の太陽光発電

 平成24年7月以降に設置する家庭用の太陽光発電システムの売電価格に関するパブリックコメントの募集が発表されました。

SHARP nq-190aaロゴ

 この売電価格については、既に 平成24年度の住宅用太陽光発電による余剰電力の買取価格は42円にの記事で、経済産業省の調達価格等算定委員会が余剰電力、42円/kwh、買取期間10年とする方針であることはお知らせしましたが、資源エネルギー庁は、5月16日、この委員会の意見のとおり案を策定し、パブリックコメントを募集すると発表しました。

 → 電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法の施行に向けた主要論点に対する意見募集について

 この中で、主に家庭用である10kw未満の太陽光発電に関しては、余剰電力、買取期間10年、42円/kwh(ダブル発電については34円/kwh)という案になっています。

 これで、平成24年6月までの1kwh当たり42円の売電価格の継続が、ほぼ確定したこととなります。

 東京電力からは料金値上げの申請があり、各電力会社からも夏の節電要請が予想される中、この売電価格据え置きは家庭での太陽光発電システムの設置の追い風となることは間違いないでしょう。

 42円が継続になって「安心した~!」という方は是非、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

【関連記事】
太陽光発電パネルに課税される固定資産税の計算方法
平成24年固定資産評価基準(家屋)の説明

各ハウスメーカーのランキングには参加していませんが、こちらも参考になるブログが一杯!
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住友林業へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建積水ハウスへ

ブログTOPページへ → 施主のための家づくり情報サーチ~ガンにも負けず







関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

 

THEME:太陽光発電 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【家庭用売電価格42円のパブリックコメント~24年度7月以降の太陽光発電】

 平成24年7月以降に設置する家庭用の太陽光発電システムの売電価格に関するパブリックコメントの募集が発表されました。 この売電価格については、既に 平成24年度の住宅用太陽...
プロフィール
kokko
2008年にヤマサハウス絆の家が完成
2011年太陽光発電設置
宅建主任者試験合格、ファイナンシャルプランナー資格者
ただし、実務経験ゼロ
建築はど素人の中年男性です。
よろしく!
ブログランキングに参加しています。 ブログ村には参考になる施主ブログが一杯
Just For You


ワンダーコア使ってます。
レビュー記事はこちら
プロテインと腹筋マシーン、ワンダーコアで5kgダイエットに成功


【送料無料】コストダウンの方法がわかる!後悔しない上質な家づくり [ 中村康造 ]



【リビングにおすすめのグリーン】
ウンベラータ


アルテシーマ


シーグレープ


エバーフレッシュ

  【紹介記事】
 >>>リビングにおすすめの観葉植物

おすすめのお店
 >>>e-RANさんHP
 


検索フォーム
サイト内検索はこちら
アクセス数

債務整理のお悩み相談

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。